変幻自在☆クリステン・ウィグの鉄板キャラ5選

2016年11月19日土曜日 コメディアン

kristenwigg1
http://www.kristenwiig.org/

おはこんばんは、管理人です。先日アップしたデイヴ・シャペルのモノローグ全訳は大好評だったようで、拙ブログのPVが急上昇中!自分でも何が起きたのかと驚いています。ただ訳しただけなのにね。Twitterなどで紹介してくださった方々に感謝です。

さてさて。今週のサタデー・ナイト・ライブ(SNL)には、みんな大好きクリステン・ウィグ姐さんが登場しますよ!

SNL史上1,2を争う天才コメディエンヌであるにもかかわらず日本ではイマイチ知名度の低いクリステン・ウィグ。ただ、リブート版「ゴーストバスターズ」の大ヒットのおかげで日本でもファンが増えているようですね。ホントうれしい限り。現在公開中の「ソーセージ・パーティー」にも声優として出演していますから、まだ観ていない方は劇場へGO!

ってことで、クリステン姐さんの鉄板ネタを紹介しておきましょう。予習にどうぞ。英語が分からなくても雰囲気だけで笑えますから、ぜひ見てみてください。

ギリー

クリステン・ウィグの定番のアホキャラ。いたずらが大好き。キメ台詞は「ソリ~(sorry)」

ペネロピ

やたらと前にしゃしゃり出てくる挙動不審の中年女性。バツイチ。

ターゲット・レディ

ターゲットってのはアメリカを代表する量販店です。食料品から衣料、電化製品、自転車までとにかく何でも売っています。ぼくも在米時はお世話になりました。

日本とは違ってアメリカのレジ員さんってすごくフレンドリーで、やたらと客に話しかけてくるんですよ。ぼくも、ひどい便秘に悩んでいた時、stool softner(う○こを柔らかくする薬)をレジに持っていったら「Have a good one!」って笑顔で言われました。それ、どういう意味よ!

そういう気さくなレジ員をウザいほど誇張したのが「ターゲット・レディ」です。

ドゥニーズ

SNL史上最強のアホキャラ。何よ、あの小っちゃい手は!卑怯すぎるわwww

「デッドプール」のあのシーンって、これのオマージュだったりする??

ガース&キャット

こちらはフレッド・アーミセンとの共演。「ぶっつけ本番デュオ」です。アドリブで超テキトーな歌を歌うフレッドに必死に合わせようとするクリステンが可愛すぎます。ぼくの大のお気に入り。

クリステン・ウィグ信者も、そうでない方も必見

今週のSNLも楽しみ!メリッサ・マッカーシー、絶対出てくるやろ。ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズと共に「ゴーストバスターズ」を再結成してほしいですな。

ちなみに音楽ゲストはThe XX(ザ・エックス・エックス)。メキシコ産のビールではないのでご注意を。

今日はこの辺で。またお会いしましょう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク