アメリカの深夜トーク番組は最高だぞ☆2016年に話題になったネタ(動画あり)を6つ紹介

2016年12月10日土曜日 テレビ

talkshowhosts
http://www.hollywoodreporter.com/news/thr-poll-unpredictable-cool-dude-842010

こんばんは、管理人です。私事ですがもうすぐ誕生日なんですよ。年齢は各自お察しいただくとしまして、まー、いわゆる「ケツ・オン・ザ・ファイアー」ですね。ケツに火がついてる、と。夏目漱石が小説家デビューしたのが37歳ってことで余裕こいてたんですけど、あっという間にアラサーになり、アラフォーになり・・・・。歳を食ってばかりで何も成せていないというね。同世代ならこの焦り、分かってくれるかな?

さてさて。2016年も終わりに近づいてきましたね。ってことで今年話題になった深夜トーク番組のネタを6つ厳選しました。どれも神ってるからお見逃しなく!(ぼくが「神ってる」なんて言葉を使うのはこれが最初で最後でしょう・・・)

『バットマン vs スーパーマン』の未公開シーン

ジミー・キンメルの番組で披露されたネタ。映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』に、実はジミーも出演していたらしい。でも残念なことにカットされたんだって。その貴重なシーンが初公開されました。

「あれ? 君、スーパーマンだよね?」と臆面もなくクラーク・ケントの正体をバラしちゃうジミー。とうとうクラークもブチ切れてジミーを火星にぶっ飛ばすのですが・・・意外な(ってかお約束の)展開が待っていました。それ以上は言わないでおきましょう。それにしても、登場するゲストが豪華ですね。たかがパロディでも本気出すからアメリカは怖いわ。

このジミー・キンメルですが、2017年アカデミー賞授賞式の司会に決定しました。彼の実力は今年のエミー賞でも証明済み。楽しみですね~。

メタリカと一緒にお遊戯

ジミー・ファロンの番組にメタリカが登場。ピアニカなど子供用の楽器だけを使って、ヒット曲「エンター・サンドマン」を演奏してくれました。

スラッシュメタルの人たちにこんなことをさせるとは。彼らにもイメージちゅうもんがあるんやから。だけど本人たちは楽しそう。

アデルの車中カラオケ

ジェームズ・コーデンの番組の人気コーナー「カープール・カラオケ」にアデル姐さんが登場。

ヒット曲「ハロー」にはじまり、「ローリング・イン・ザ・ディープ」、スパイス・ガールズの「ワナビー」を熱唱。挙句の果てに、ニッキー・ミナージュのラップまで披露してくれました。

「歌唱力ハンパねえ!」と世界中で大絶賛された動画です。アデルファンは必見!

コナンが教習生を指導

コナン・オブライエンが、自動車免許取得中の女の子を直接指導。「抜かれたら抜き返して『You’re my bitch!』と言ってやれ」と。何を教えてるねん(笑)。

途中でアイス・キューブとケヴィン・ハートが合流。シートベルトを締めたがらないケヴィンにアイス・キューブが「超ワルだった2パックでさえもシートベルトしてたぞ」と諭すくだりで思わず噴きました。

そして最後は、みんなで仲良くマリファナ販売店にGO。パッパを吸いながらドライブを楽しんでいました。教習、関係なくなっとるがな!

デヴィッド・シュワイマーのラップバトル

ジェームズ・コーデンの番組の人気コーナー「ドロップ・ザ・マイク」に、俳優のデヴィッド・シュワイマーが登場。ジェームズと白熱のラップバトルを繰り広げました。

『フレンズ』のロス役を長くやりすぎたせいで「なよなよした男」というイメージが強いデヴィッド・シュワイマー。そんな彼が過激なラップで相手をディスりまくるんだから、意外性はバツグンです。けっこう巧くて驚きました。

後半では人気コメディエンヌのレベル・ウィルソンが乱入。巨体を活かした自虐ラップでうまく締めてくれました。

いじわるツイート総集編

以前も紹介しましたが、ジミー・キンメルの番組に「Mean Tweets(直訳すると“いじわるツイート”)」という名物コーナーがありまして、ゲストへの悪口ツイートをゲスト本人に読ませちゃうんですね。今年も、オバマ大統領をはじめ、さまざまな俳優・セレブがその餌食になりました。

いくつか紹介しましょう。

ライアン・ゴズリングの顔って、すかしっ屁をしようとしてる人の顔みたい。

ラッセル・クロウって一種のパラドックスだよね。チ○コ小さいのに超クソ野郎(huge dick with a small penis)。

ブライアン・クランストンって、マシュー・マコノヒーのものまねをするジム・キャリーみたいじゃね?

もう、お腹いっぱいっす。ちなみに、マーゴット・ロビーのところで出てくる「tongue punch in the fart box」ってのは、「ア×ルに舌をねじ込んで舐める」という意味のスラングです。覚えておきましょう。TOEICにも出てきます(嘘)。

メラニア・トランプ

スティーブン・コルベアの番組で披露されたネタ。例のスピーチ盗用疑惑に関し、メラニア・トランプが反論しました。

もちろん本人じゃないですよ。メラニア役を演じているのは、ローラ・ベナンティ。ブロードウェイで活躍するミュージカル女優です。

本人との比較がこちら↓ もはや影武者を務められるくらいのレベル。クオリティ高すぎやろ!!!

laura-benanti-melania-trump
http://decider.com/2016/07/20/laura-benantis-pitch-perfect-melania-trump-impression-is-your-new-comedy-obsession/

以上、2016年の傑作ネタ集でした

今年も暗い話題が多かったけど、深夜トーク番組の司会者たちはジョークやコントで日夜ぼくたちの心を明るくしてくれました。本当に感謝です。来年も頑張ってねー。

今日はこの辺で。またお会いしましょう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク