『サタデー・ナイト・ライブ』を日本から視聴する最も簡単な(?)方法を紹介

2017年1月27日金曜日 テレビ

SNL_FelicityJones1
NBC

こんばんは、管理人です。このブログをやっているとよく聞かれるんですよね~。「サタデー・ナイト・ライブ(SNL)を日本から見る方法はありますか?」と。

昨シーズンまではHuluでキャッチアップ配信されていて日本語字幕つきで視聴できたのですが、今シーズンは打ち切り(?)になったのでしょうか。少なくとも現時点(2017/1/27)では配信されていません。そうなると、本国NBCのサイトから直接見るしかないのですが、動画をクリックすると残念ながらこんな表示(↓)が出てきます。

snl_notavailable
NBC

「悪いけどよ、あんたの住んでる所からじゃ観れないんだわ」と。

ケチ、ケチ、どケチ!!! NBCのイケズぅ~!

アメリカで放送されている番組の大半が日本からでも視聴可能なのに、なぜSNLだけブロックしやがる!?

でもご安心を。結論から言いますと、FirefoxにHotspot Shield VPNという無料のアドオンをインストールするだけで解決します。(Chrome版のアドオンもありますが、一部の機能が有料っぽい)

では、インストール方法と使い方を説明します。ただし、導入はあくまでも自己責任でお願いしますね。

インストール方法

1.まずは以下のサイトにアクセス。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/

2.検索窓に”hotspot shield”とタイプ。

3.すると検索結果のトップに出てきます。

hotspotshield_search

4.「+Firefoxへ追加」をクリック。

5.ポップアップが出たら「インストール」をクリック。

ツールバーにトルコ国旗みたいなアイコン(↓)が追加されます。こいつがHotspot Shieldです。

hotspotshield_icon

使い方

1.アイコンをクリックし、VPN接続先にアメリカを選択

hotspotshield_howtouse

(この機能がChrome版アドオンやスマホ用アプリだと有料なんですよね~)

2.トグルをオンにする。

hotspotshield_howtouse2

3.SNLのサイトにアクセスして動画をクリック。

snl_putin
NBC

視聴できた!!!

(ちなみに上の画像はベック・ベネット演じるプーチン大統領)

4.見終わったらHotspot Shieldをオフに戻す。

ここ重要。オンにしたままメールや銀行口座などにログインすると不正アクセスがあったと認識されてアカウント凍結されるかも??

以上、日本からSNLを無料で簡単に視聴する方法でした

動画の再生速度が遅い気もしますが、今のところ問題なく視聴できています。「せやけど、SNLを英語だけで観てもよう分からんわ」という方はHuluさんにお願いしてみてね。また日本語字幕つきで配信してくれるかも。

今日はこの辺で。またお会いしましょう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク